鼻炎の症状が悪化すると難聴が引き起こされるみたい [日記]

鼻炎の症状が悪化すると難聴が引き起こされるみたいで、
ちょっと怖いな~と思っております。


きちんと鼻炎に対処していれば難聴を患う
ということはありません。


それでも、耳鳴りや難聴が引き起こされるようになった方はいらっしゃるので、
放置せずに医師の指示に従って対処しなければならないのです。


僕はアレルギー性鼻炎を持っており、
花粉症の時期は酷くなります。


今年は住んでいる地域もあって花粉症による影響は
そこまで大きくありませんでした。


しかし、来年にはもっと辛い症状で悩まされるかもしれませんし、
この年齢で難聴を引き起こすのはショックです。


場合によっては回復しない難聴の症状もあるみたいなので、
鼻炎を楽観視してはいけないということが分かりました。


難聴と鼻炎について皆さんに少しでも知ってもらいたいと考え、
このような記事を書きました。


少しでも読んでくれれば幸いです。


これからも、できる限り役に立つ情報を
記載していきたいと思います。
タグ:難聴 鼻炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。